【インタビュー】クインテット '18新卒入社 吉田さん ってどんな人?

【インタビュー】クインテット '18新卒入社 吉田さん ってどんな人?

メディア営業部 新卒採用

Q.学生時代はどんなことをしていましたか?

「やってみたい!」と思ったことは何でもトライした4年間でした。
部活動の“よさこい”やアルバイトで毎日充実していたと思います。
アルバイトでは、カフェやファストフードの店員、スーパーの品出し、キュレーションサイトのキュレーター、バルーンアートなどなど・・・様々なアルバイトをしました。特にバルーンアートのアルバイトは、様々な人との出会いもあり、自分を大きく成長させた経験だと思います。

Q.クインテットに入社を決めた理由は?

元々営業志望だったので、Qwintetの営業業務が「キュレーターとしての経験」や「バルーンアートでの営業の経験」が活かせそうだと思い、興味を持ったのがきっかけです。
900×471_yoshida.jpg
また、自社のメディアである美容医療の口コミ広場が「信頼のおける情報を発信する」ことを掲げている点にも惹かれました。情報社会の中で、ここまで “正しさ” “本当の良さ” を追及している企業に出会ったのが初めてだったからです。
その後、面接やお試し入社をしていくなかで社員の方々と接する機会があり、この会社でこの人たちと働きたいと感じたので入社を決めました。

Q.現在、どんな業務や研修をしていますか?

現在、戦略企画部で研修に参加させていただいています。
戦略企画部でWebマーケティングの基本的な知識を習得することで、営業部としてクライアント様と接した際も、要望をより深くくみ取ることができるからです。
900×471_yoshida_2.jpg
研修では、課題を通して解析ツールの使い方やWeb広告について学んでいます。他にも、議事録の練習や、クリニックのサイトに掲載するコラム記事の作成を行い、ライティング技術も日々磨いています。特に解析ツールを使用した課題は、分析が難しそうで不安でしたが、先輩方に教えていただきながら何とか理解できるようになってきました!

Q.あなたから見たクインテットってどんな会社?

変化を恐れずにどんどん新しいことに挑戦している会社です。
インターンのときは毎日出社していたわけではなかったので、久しぶりに会社に行くと新しい何かが始まっていたりすることが多々ありました。
また、業務中社内はわりと静かですが社員の方々は情熱がある人が多いと感じます。自分も頑張ろう!とモチベーションが上がります!

Q.これからクインテットでやっていきたいことは?

営業としての力をもっと向上させたいです。
そのためにもまずは、基本的な知識を勉強して臆せずたくさんの経験をして、それらから得た学びを自分にしっかりと蓄積する必要があると感じます。
今は新しく知ることや学びたいことがいっぱいの毎日でとても楽しいです!

Q.自分のことを3つのキーワードで表現すると?


☆天真爛漫


☆好奇心旺盛


☆サンリオピューロランド


'18新卒入社メンバー全員のインタビュー記事公開中!

900×471_all_2.jpg
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 小泉さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 東条さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 川崎さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 南さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 島崎さん ってどんな人?