【インタビュー】クインテット '18新卒入社 島崎さん ってどんな人?

Q.学生時代はどんなことをしていましたか?

もともと人見知りだった私が、サークルやアルバイト、学生寮など、常に人がいる環境で長い期間過ごしてきたことで、人と出会うことの大切さを知っていきました。
しかし、色んな人とふれあっていく中で、自分の将来やりたいことが決まっておらず、不安になる日もありましたね…。

Q.クインテットに入社を決めた理由は?

就職活動中、私は「どのような人と一緒に働くのか」という点を重視してたので、企業や社員についてよく知るためには、いくつかの面接だけでは不十分でした。

しかし、クインテットでは一次面接の前に面談を設けていただいたり、お試し入社ではいろいろな人とお話する機会をいただいたきました。そういった会社が就活生のことをよく知りたいという姿勢や、就活生に会社のことを知ってもらおうとする姿勢に魅力を感じて入社を決意しました。

Q.現在、どんな業務や研修をしていますか?

エンジニアとして集客支援用ホームページの改修やリニューアルに携わっています。
ホームページによって構成や仕様が異なるため、まだまだ苦労することが多いです。また、社内用サービスの開発も行ったので、クインテット社員のみなさんにいっぱい利用していただければいいなと思っています!

また、入社後1ヵ月間は、新卒6人で各部署の業務内容を調査するというクインテット独自の社内研修も行っていました。

Q.あなたから見たクインテットってどんな会社?

まだ全員とお話したわけではないので私の周りの環境しか分かりませんが、とても穏やかな雰囲気を感じます。部署と部署との交流も多いと思います。
また、皆さんの仕事に対する強い姿勢や新しいことを学ぶ意欲も感じられるので、私にとって非常に良い刺激となっています。

Q.これからクインテットでやっていきたいことは?

私は人から学ぶ経験的な教えは非常に重要だと考えています。そのためいろいろな人とお仕事をしたいので、既存の自社サービスには広く関わりたいと思っています。
また現在新しい事業も進行しています。新規事業の開発はなかなか出会えない機会だと思いますので、そちらにもぜひ関わりたいと思っています。

Q.自分のことを3つのキーワードで表現すると?


☆ポジティブ


☆ネガティブ


☆人好き


'18新卒入社メンバー全員のインタビュー記事公開中!


【インタビュー】クインテット '18新卒入社 小泉さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 東条さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 川崎さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 吉田さん ってどんな人?
【インタビュー】クインテット '18新卒入社 南さん ってどんな人?

【インタビュー】クインテット '18新卒入社 吉田さん ってどんな人?

株式会社クインテット

【インタビュー】クインテット '18新卒入社 南さん ってどんな人?

株式会社クインテット
Qwintet life
182件

関連記事