<大学生向け>1dayワークショップ : Web集客コンサル実践プログラム
<大学生向け>1dayワークショップ : Web集客コンサル実践プログラム
永続的なクライアントへの成果貢献が私たちのミッションです。
クライアントへもたらす中長期的な成果貢献を常に意識し、その実現のために必要とされる業務をチームで実施します。
クライアントとの相互利益をもたらす関係性を構築することで、中長期的なWeb戦略の立案と実行が可能となり、場当たり的な対策を排除しクライアントへの永続的な成果をもたらします。
今回は、参加いただく学生の方々に実際にコンサルタントとして一部の業務をチームで考え、答を導く参加型の実践ワークイベントです。
集客はどの分野でも大変需要な役割となりますので、ご自身のスキルアップや就職に繋がる企業ノウハウとして是非ともご参加いただければと思います。
>> 第1回Webコンサル実践ワークの開催レポート
>> 第3回Webコンサル実践ワークの開催レポート
WEB集客をイチから実践!|第1回WEBコンサル体験ワークショップ開催レポート
コンサルティング業界志望の学生必見!|第3回WEBコンサル体験ワークショップ開催レポート
クインテットのWeb集客支援コンサルティングでは、クライアント様の最終目標に貢献できなければ報酬を頂かない「成果報酬型契約」を結んでいます。自社だけが楽に儲かるやり方ではなく、双方に長期的な利益をもたらす仕組みを学ぶ重要なセッションです。
実践ワークイベントでは、「ターゲットはどう思うか?」「ターゲットはどう行動するか?」「ターゲットはなぜそれを選ぶか?」を考え、Web集客支援コンサルティングに必要な思考を形にする体験が行えます。
担当講師は、かつてソフトバンクグループで医療系Webサービス新規立ち上げを担当し、クインテット社を含め約20年の経験を持つ小林直樹が務めます。
※担当講師は日によって変わる可能性がございます※
小林 直樹
元 コンサルティング戦略企画部 部長
現 ビジネスプラットフォーム事業運営本部 本部長
>> 詳細はこちら
Kobayashi
株式会社クインテット グループ推進部~講師からのメッセージ~
見栄えだけ綺麗なサイトを制作し、お客様の売上や成果にプラスにならなくてもコンサルティング料だけは徴収する。 そのようなコンサルティングのやり方に、私は常々疑問を抱いています。
Webマーケティングにおいて、また、1人の社会人として、私たちが目指すべき価値とは一体なんでしょうか?
クインテットが目指しているのは、お客様と私たちが、長期的に価値を生み出し合う関係を築いていくことです。正解のない難問に挑み、コンサルタントとして価値を創造するために必要な思考に触れることで、学生から、社会人への一歩が踏み出せるかもしれません。
[特にイベントで学びになったところはどんなところですか?]
大学4年 女性
「日々見てるサイトがどのように働いているか理解できた」
大学4年 男性
「事業についてのリアルな数字、課題など大学で学んでいる内容が現場でどう活用されているか理解できました。」
大学3年 女性
「マーケティングは大学でも学んだことないから不安でしたが分かりやすくワークも楽しく勉強になりました。」
13:30 開場
14:00 オープニング
14:15 第1部 《 講演 》
15:00 質問
15:15 休憩
15:25 第2部《 グループワーク実施 》
16:15 グループ発表
17:00 交流会(飲み物、お菓子あり)
17:30 閉場
<参加費> 無 料
<定 員> 10名~20名
<持ち物> 筆記用具
<服 装> 特に指定はありません。
2018/03/16 (金)《終了》
2018/04/13 (金)《終了》
2018/04/24 (火)《終了》
2018/06/29 (金) 14:00~17:30
株式会社クインテット 東京本社オフィス
東京都新宿区市谷本村町2-10ストリーム市ヶ谷2階
※Googleマップが開きます。
・JR線、地下鉄有楽町線・南北線・新宿線 市ヶ谷駅から徒歩7分
・JR線、地下鉄丸ノ内線・南北線 四ツ谷駅から徒歩7分
開催日 | 申し込み期間 |
---|---|
{{ row.eventDate }} {{ row.locationNameLabel }} {{ row.locationNameLabel }} |
{{ row.applyStartDate }}
~
{{ row.applyEndDate }}
|
現在申し込み可能な日程はありません。
{{ row.eventDate }} {{ row.locationNameLabel }}
{{ row.address }}